スポンサーサイト



ETC助成金


昨日、うちの奥さんに

「今ETC買うと、助成金出るらしいよ!今月いっぱいらしいよ!」

という情報をもらいました。


ちょっと調べてみると、なにやら、先週スタートした政府の政策で、
スタートして3週間たらずで、終了してしまう、超短期キャンペーンの様子。

うちの車(子育て満開「TANTO」)には、ETC車載機がついておりやせん。

それで、欲しいなーと思っているのですが、

今、ETCラッシュが起きていて、どこもかしこも売り切れ状態らしい。


価格コムを見たら不思議な現象を見ました。


なんと、ETC機が値上がりしているのです。

「5000円の助成金が出るのだから、1000円くらい値上げしても買うよね?」

ということなんでしょーか。


ネットでは、

「この反響の多さにどうせ、政府は助成金期間を延長するさ」

という人や

「助成金期間が終わったら、また各社ETCを値下げするから値崩れしたところで買えばいいさ」

という人まで様々な意見がありました。


興味深いので、4月までちょっと待ってみようかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

