


100円ローソン快進撃



100円ローソン

幕張駅の近くに100円ローソンがあります。

コンビニよりも、ちょうど欲しいものが豊富にそろっていて、コンビニよりも安いため
よく利用します。

僕の住んでいる埼玉県吉川の家の近くにも100円ローソンがあります。

先ほど、包帯をとめるテープが必要になったため、ダメもとでいってみたら、
ちゃんとテープが売っていました。

通りをはさんで向かいにはセブンイレブンがありますが、
圧倒的ににぎわっているのは100円ローソン。

22時にもかかわらず、10人くらいのお客さんがいます。


100円ローソンは、ローソンがSHOP99と提携して作られたばかりの
新たなブランドですが、最近いろいろなところで目にするようになりました。

100円ショップというと、ダイソーのような大型店か、
待ちの100円ショップの小汚いイメージですが、

大手コンビニのローソンのイメージもあり、清潔な気分で使いやすい雰囲気にしている
ところが強みだと思います。


これは、100円ローソンの快進撃が始まるかもしれないですね。


それにあせった大手コンビニ会社が、

100円セブンイレブン、100円ファミマを作ってくれるとうれしいです。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

