スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顧客獲得コスト3 クチコミ


クチコミは顧客獲得コストが0円の
スーパーな獲得方法です。

クチコミが発生するのは、それなりにサプライズだったり
話題性だったり、感動だったりが必要ですが、
合理的に考えるなら、クチコミを発生させるために
顧客獲得コストを使う、ということも考えられます。

それは、
「紹介してくれたら2000円あげます!」
といった直球のものから、

既顧客に2000円かけたサプライズサービスをして、
結果的に一人紹介してもらえるように仕掛けよう、といった
込み入ったやり方までできると思います。

クチコミのために顧客獲得コストを使おう、と
考えられたら、

「じゃぁ、お客さんが驚いて喜ぶために何にコストをかけよう?」

と考えられて、楽しいですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。