


健康のキーワードは不況に強い。ほっともっとスポーツ弁当


先日、家の近くのHottoMotto(ほっともっと)でお弁当を買ってランチにしました。

お店の中で目に入ったのが、ほっともっとが新しく売り出した

「スポーツ弁当」
http://www.hottomotto.com/sports/01.html

このお弁当、たんぱく質、ミネラル、ビタミン、エネルギーなど、スポーツをする人向けに最適な栄養バランスで作られたおかずで構成されているそうです。

こういった全国チェーンのお弁当屋さんや、コンビニ弁当では、とにかくメインは肉!揚げ物!ボリューム!というのが当たり前でしたが、栄養成分を前面に出して売るお弁当は新しいな、と感じます。

(コンビニではOLターゲットにしたヘルシー弁当がよく売っていますが、これもカロリーを控えめにしたメニューになっている程度で栄養成分はよくわかりませんよね)


不況になり、みんなが買い物を控えるようになっていますが、その中で、
”自分の身体にかけるお金”は衰えない、という話があります。

感覚的にもその選択はしっくり来ますし、
健康と環境はこれからもますます人々の選択肢の重要な位置を占めていくだろうと思います。


お弁当も、コレを機に、

・デスクワークが多い人向けの栄養バランス!「内勤弁当」
・胃腸を休めたい人向けの栄養バランス!「おなか弁当」
・妊娠中のママ向けの栄養バランス!「プレママ弁当」
・40代50代向けの栄養バランス!「レオン弁当」

なんて、ラインナップが増えていったらいいな



コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

