スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果測定こそ


WEBに限らず、何か施策を行って利益を上げていこうとする活動は
いつだって効果測定が必要だな、と思います。

いくつかの施策をテスト実行し、効果測定を行って、
もっとも良い策をメインで行う。

その地道な繰り返し。

そのためには、なによりもまず効果測定が出来ないと
始まりません。

ホームページには何人見に来たか。
そのうち何人問い合わせがあったか。
そのうち何人が購入したか。

WEBフォームからの問い合わせは数値化が簡単ですが、
メールや電話などの問い合わせ数もカウントしておいたほうが
良いと思います。

購入者にアンケートをお願いして、
どの経路で購入したのか、どの施策が効いたのかを聞くのは
良い作戦だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。