fc2ブログ

未来を追え!


いくつかの交流会・勉強会に参加しているのですが、
WEBディレクター・WEBプロデューサーに特化した勉強会があります。

その名も「PandDa」

今週末に開催されるこのPandDa、宿題が出ています。


そのテーマとは

「5年後のWEBを取り巻く環境とはいったいどうなっているのか?」

を考えてくる、というもの。



WEB業界の隅で暮らす僕にとって、とてもワクワクするテーマです。

いったいどうなっているんだろう、と。


土曜の夜に1時間ほどネットサーフィン調査。

WEBの先端を走る人たち、たとえばグーグルな人たちが
どのようなサービスを生み出そうとしているのか。

そこから、新しいネット文化が生まれ、環境が出来上がる。

そんな風にして予測が成り立つんじゃないか、と思いまして。


それから、新しい科学技術の調査。

ネットといえば、ソフト部分によってコントロールされているような
印象ですが、ハードの進化によって、まったく新しい世界・利用法が
出てくるかもしれません。

おそらく出てくるんだと思います。


でも、新しい科学技術って探すのがなかなか大変なんですよね。

そういう情報ばかりを掲載しているサイトってないものでしょーか。(情報求む)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する