


電車は学びの場


先日立ち読みした本の中で、なるほどな
という考え方に会いました。

-------------------------------------------
東京に職場があって、郊外から電車で1時間かけて通う。
普通は、遠くて大変だと思われがちだけど、
往復2時間電車に乗っているということは、
毎日確実に2時間の勉強時間が得られるということ。
1日2時間、月に40~50時間の勉強時間の積み重ねは
圧倒的な差を生み出すだろう。
しかも、東京より家賃が安いから、好きなことをしたり、
投資にまわせるお金も増えるのだ。
-------------------------------------------

長い通勤時間も、前向きに考えれば、
メリットに見えてきますね。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

