スポンサーサイト



ストレス解消法


先日、仲間の堀から

「自分のストレス解消法をやること
 を、予定に組み込んじゃって定期的に
 能動的にストレス解消をするようにするといいんだぜ」

というアドバイスを聞きました。


「私のストレス解消法はカラオケです!」とか
「おれは酒を飲むことです!」

というのをよく聞いたりするけれど

あらためて、自分のストレス解消法はなんだろう?と

考えてみると、全然思いつかなかったりします。



ストレスがたまって、イライラーっとしてるときに
何をするかというと


「ぬぅーイライラー、もう寝る!」

という感じです。


寝ることがストレス解消法なのか・・・。


脳科学的には正しいのかもしれないけど、

もっとアクティブなやつはないかなぁと模索しています。



---

昨日(土曜日)、駅前にいったついでに、何か本でも買おうと

本屋に立ち寄りました。


本屋にいってまず向かうのは、
ビジネス書コーナーか、本業のWEB系のコーナー。


でも、ここ1年、意識的に大量のビジネス書を読んだためか、

平積みされているビジネス書のタイトルを見ていっても

どれもピンと来ません。



とうとう、ビジネス書たちの言いたいことは大体網羅してきたか、フフン

な気持ちがよぎりましたが、おそらくただの慢心だな、と思い返す。


今回は時間があったので、実用書コーナーや、歴史や、科学の
ほうもブラブラと見てみると、

なにやら興味を書き立てる本がゴロゴロ。


おぉー!あれも欲しい、コレも欲しい!


と、立ち読みを始めました。

結局2時間も本屋をウロウロして、ジャンルばらばらの
4冊を厳選して購入。


帰り道、この本をどこか居心地の良いカフェで読みたいな、なんて

考えながら歩き、

ふと、

これが自分のストレス解消法の一つかも、と思いました。


「本屋にいって、自分の興味をかきたてるタイトルをウロウロと探すこと」

認定。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

