


幕張駅内の喫茶店オアシス


JR総武線幕張駅内に『オアシス』という喫茶店があります。

少し奥まったところにあることと、店内があまり見えないことで、

やや入りにくい印象があり、

幕張で育った20年、一度も入ったことがありませんでした。


こないだ、どうしても緊急でメモしたいことがあり、

朝、オアシスに入ってみました。



ドアをくぐると、別世界。

店内はひろびろとしており、

窓からさんさんと日がそそいでます。


コーヒーやトーストを食べる人々は、みなのんびりくつろいでいます。


「思ったより良いところだな」と思いつつ、

御代を払うときに、100円玉が足りなかったので、


「すいません、50円玉が2つまざっちゃいますけど・・」

と言ったら、

「いいえ、ちょうど良かった。助かりましたよ。
 ありがとうございます。いってらっしゃい。」


ホロリ(涙の音)


あったかい・・・・

あったかいっす!



地元とはいえ、まだまだ知らない店があるものです。

オアシスのファンになりました。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

