スポンサーサイト



ラブ生活


埼玉に住んで10日がたちました。

今日は在宅で仕事をしていたので、合間合間に、洗濯や食材の買出しや、料理などをしました。


エコバッグを持って、徒歩10分のダイエーへ。

もちろん、ポイントがつくカードも持参。


うまいこと小さい食材を買って、1000円以内で終えるぞ、と

意気込みましたが、カレーパウダーが思ったよりも高くて(400円)

結局1000円越え。


最近は、奥さんの買ってきた、ニンテンドーDS「お料理ナビ」を

使いながら料理してます。


大学生の一人暮らしのころは、野菜と肉を適当に切って、

味塩コショウで炒めるだけ、という料理ばかりしてましたが、

お料理ナビどおりに作ると、めちゃうまい。


さすが辻クッキング。


何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが、

生活って結構たのしいですよね。


僕の母が以前言っていました。

「家事や家のことを、時間をかけて丁寧にやると
 気分がよくなる。
 生活の雑事っていうのは、人生を楽しくする
 重要な要素だよね。」


なるほど共感。


とはいえ、大抵は、面倒な気分になっちゃうことの方が

まだ多い若輩です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

