スポンサーサイト



らーめんと黒棒


今日は、25日。

5のつく日は、会社の近所の芳葉(ホウヨウ)というラーメン屋さんで
らーめんが半額になります。

最近なんだかラーメン欲が高まっていたので、

ひさしぶりにお昼を食べに行きました。


こちら、芳葉麺 600円(今日は半額で300円)
080125_1217~0001

とろみのあるしょうゆ中華風味スープに
ワカメがどっさり入っているラーメン。


クセのない味で、サクサクっと食べれてしまいます。

昔からあるラーメン屋(中華料理屋かな)です。
近所の方以外は、あまり見つけられないところにあります。

記事を書こうと思ってHPを調べたら、HPなかったので、

芳葉さんの宣伝をこちらで勝手にしようと思います。


-------------------------------
絶品とろみの中華ラーメン!『芳葉』(ホウヨウ・ほうよう)
毎月、5日、15日、25日はラーメン半額デーです。
席数:15くらい
場所はこちら
-------------------------------






ついでに、食べ物つながりで、
最近はまっているおやつについても書いてみます。


デスクワークをやっている方は共感してもらえると思うのですが、
(特に女性の方)

疲れてくると、甘いものが食べたくなりますよね!?


僕も、すぐに甘いものが食べたくなります。

なので、そのときどきで食べたいものを近くのスーパーや
コンビニなどで買ってくるのですが、

「そうそう、まさにこういうのが食べたいんだった!」

と、ヒットするおかしには、なかなか出会えないものです。




そんななかで、最近ヒットしたお菓子がこちら

080125_1610~0001


黒棒という、なんとも猛々しい名前のお菓子。


これ、なかなか売ってないんですよね・・。

昨年末に日の出のフェリー乗り場の、さびれたコンビニで見つけて
食べて感動いたしました。

それいらい、探すのですが、一般的な大手のコンビニだと売ってなくて、
ちょっと遠い大型スーパーまでいってようやく見つけました。


(これ、一袋250円くらい、と高いので、セブンイレブンなどで
 100円コーナーで売り出されることを切望しております)


うーん、おいしい・・。


しばらくは、黒棒が仕事の友になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

芳葉→よしば
です。
ここの餃子が絶品です!

え!!
ホウヨウと読むのじゃないのですか!!
「ほうよう麺」というメニューがあるくらいだから
ホウヨウと読むのだと思っていましたが・・。

今度いったら餃子食べてみます!ありがとうございます。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

