


クリスマス!


あれよあれよとクリスマスですね!

町を歩いていてもイルミネーションがあふれています。


今年のイルミネーションは、色とりどりのライトで豪華にするというよりも、

白のライトをたくさん点灯させて幻想的な雰囲気にする、というのが流行っているように思います。
(勝手な分析)


将来的には、クリスマス時期には家の周りに電飾をいっぱいつけて
夜じゅうキラキラさせていたい派の山本です。


ターシャテューダーというアメリカのおばあさんが
テレビでこんなことを言っていました。

「クリスマスのようなイベントは、当日も楽しいけれど、
 当日を待っているワクワクした期間もとても幸せなものよ。
 だから、1年の間にたくさんのイベントをやって、
 そのために、長い時間をかけてじっくりと準備をするの。
 そうすれば、ずっとワクワクしていられるわ。」


とても良い言葉です。

ターシャはクリスマスの1ヶ月前から
もみの木を用意したり、飾りを作ったり、お菓子を作ったり
準備をし続けるそうです。

毎日を遠足前夜にするという感じですかね。
(・・・違いますかね)


人生を楽しくするひとつの秘訣だなぁと思います。




さて、話は変わりますが、
私が現在参加している、

『竹田和平さんの貯徳問答講』
というオンラインの研鑽会のようなもので、


ある、素敵な動画が共有されました。


人生にも、またビジネスの上でも、役に立つであろう
ヒントのある、映像です。


感動したので、こちらで共有します。

【1/3】



【2/3】



【3/3】


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

