スポンサーサイト



高級ボールペン


10月中旬から、怒涛のごとく忙しくなってしまい、
更新がおろそかになってしまいました。

前回「スタッフブログを書きましょう」なんていう
記事を書いておきながら、お恥ずかしいかぎりです・・


最近のテーマはどのように多くの仕事をマネジメントするか。

というものです。


いろいろな本を読んで、自分のスタイルを探っています。



さてさて、まったく関係ないのですが、

私は子供のころから貧乏性です。



本当に欲しいものしか買いませんし、

服や食事にもあまりお金がかかりませんし(少食なので・・)

つい、節約節約してしまうタイプ。



なので、ボールペンなんかも、当然100円ショップで3本入りの
やつだったりするのですが、

唯一、良いボールペンを持っています。


ちょうど1年ほど前に、佐藤伝さんからいただいた、

カランダッシュのボールペン。


「イノセントグリーンという社名なんですか。
 ちょうど、わたしが使っているボールペンがグリーンなので
 これを差し上げます。
 これはね、世界一書きやすいボールペンですよ」


なんという粋な伝さん。


それいらい、大事に使っていたのですが、

ついについに、ボールペンのインクがなくなってしまいました。


カランダッシュのボールペンはインクは、芯だけを別で

購入して差し替えることができます。


せっかくなので、芯を買いに行くことにしました。


土曜日、場所は銀座の大文具店「イトウヤ」です。



「すいませんーカランダッシュのボールペンの変え芯を
 くださいー」


店員さん「はい、こちらですね、1155円になります」




1155円!!!


3本100円のボールペンを買ってばかりの私は、さすがに

芯だけで、1000円オーバーという金額によろめきましたが、

勇気を出して購入。


余計大事にしようと心に決めたのでした。


ballpen.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

