


スタッフブログを作りましょう


みなさま、自社スタッフブログは作っていますか?


ブログを書いたほうがいい!とはよく言われていますよね。


私たちもブログを書くことをオススメしています。



でも、ブログを書くってとても面倒です・・。

私も気付かないうちに何日もたってしまうことが多いですし。



ホームページは、いかに多くの外部のホームページから

リンクされているか、が検索順位を決める大きな要因になっています。



そのため、スタッフがブログを作って、そこから会社ホームページへ

リンクを張る、という「自前リンク作戦」は定番の作戦です。



中には、匿名でたくさんのブログをつくって、そこからリンクを

張る「大量自前リンク作戦」をやっている方もいるくらいです・・。

(とても面倒ですが・・)




作りたてのホームページは、ヤフーやグーグルで表示される

までに、ある程度の日数がかかることがありますが、

このような時は、とくにブログを作ることが有効です。



FC2やライブドアなどのブログサービスでブログを作って

そこから会社のホームページにリンクを貼ると、

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンが見つけてくれるスピードが

早まりますからね。




途中で面倒になってしまい、更新をやめてしまうとしても

まず最初にブログをつくることは、ホームページ戦略上は

とても有効だと思います。



・・でもできれば、続けていただいたほうがいいですね。


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

