スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフブログを作りましょう


みなさま、自社スタッフブログは作っていますか?


ブログを書いたほうがいい!とはよく言われていますよね。


私たちもブログを書くことをオススメしています。



でも、ブログを書くってとても面倒です・・。

私も気付かないうちに何日もたってしまうことが多いですし。



ホームページは、いかに多くの外部のホームページから

リンクされているか、が検索順位を決める大きな要因になっています。



そのため、スタッフがブログを作って、そこから会社ホームページへ

リンクを張る、という「自前リンク作戦」は定番の作戦です。



中には、匿名でたくさんのブログをつくって、そこからリンクを

張る「大量自前リンク作戦」をやっている方もいるくらいです・・。

(とても面倒ですが・・)




作りたてのホームページは、ヤフーやグーグルで表示される

までに、ある程度の日数がかかることがありますが、

このような時は、とくにブログを作ることが有効です。



FC2やライブドアなどのブログサービスでブログを作って

そこから会社のホームページにリンクを貼ると、

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンが見つけてくれるスピードが

早まりますからね。




途中で面倒になってしまい、更新をやめてしまうとしても

まず最初にブログをつくることは、ホームページ戦略上は

とても有効だと思います。



・・でもできれば、続けていただいたほうがいいですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。