スポンサーサイト



ヨドバシカメラ


秋葉原での打ち合わせの前に、2時間ほど時間があいたので、
ヨドバシカメラを徘徊してみることにしました。


スマートフォンを見て、欲しくなり、
ノートパソコンを見て、欲しくなり、
ipodを見て、欲しくなり、
イスやPCバッグが欲しくなり、
大画面テレビが欲しくなりました。



商品をベタベタ触ってるうちに、サラっと2時間。



想像以上に楽しんでしまったのでした。



機械が生まれ、コンピューターが生まれ、

人間の労働はどんどん楽になっていて、


昔は10人がかりで10日かけてやっていたことが、

今はコンピューターと一人の人間が同じ量を1日で

こなしてしまう。




それならば、人は、どんどん働かなくとも豊かになっていきそう

なもんですが、現代も結局、(昔以上に)忙しく働いてますよね。



どうしてなのだろう、と思っていましたが、

今回ヨドバシでわかったことは



結局、欲しいものがどんどん増えていくからなんだなぁと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

