スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012始めました。


あけましておめでとうございます。

イノセントグリーンは今日から仕事初めです。


昨年末は、いろいろと慌ただしく、悩ましいことも多かったのですが、

年末年始、のんびりしたり家族と話したりしていると、

無理に考えようとしなくても自然と整理されたような。


やっぱりまとまった休みって大事だなーと思いました。


個人的な新年の抱負というか、だいじにする部分と、切り捨てていく部分とを
たくさん書き出しました。


今はevernoteにとって変わられてしまっているのですが、

僕は、昔から、ノートに思いついたことを書いていくのが、趣味でした(暗い!)

ただの日記とか、詩とか、アイディアとか、自由帳なんですが、

大事なポイントは、「誰にも見せない」というルールにすることです。



そういうルールにすると、ノートに向かったときに、正直になって、
表面的じゃない、本当に思ってることを書くことができます。

「誰かが見る」って思うと、多くの人に褒められそうな、”いいこと”を書いちゃうんですよね。

無意識に。

でも、いいことを書いちゃうと、おもしろくないし、自分の言葉じゃなくなってしまう。

なので、誰にも見せない、というルールで、

弱いことも、汚いことも、恥ずかしいことも、意味不明なことも、どしどし書いていきます。
(でも人の悪口はあまり書かないです。
 悪口は誰に見られなくても、自分に返ってきちゃう、という迷信をわりと信じてるので・・)


そんなノートが、もうたぶん20冊とかあると思うんですが、
(なくしちゃったのも含めて)

たまに読み返すと、なんだか、感動するんですよ。

なんだこいつは、赤裸々で熱くてすごいなって。
自分のことなんですけど笑


というわけで、このブログで、個人の抱負を書かないわけなんですが、

今年もよろしくおねがいします!

今年は、これまでよりも、もっともっとレベルの高い仕事をしていきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。