スポンサーサイト



猫魔の謎


仕事で大変お世話になっている、pluswing代表の斉藤さんの

結婚式のため、日~月にかけて、一泊で福島県にいってきました。



福島について最初の感想は、

「気持ちいい!空気がうまい!」

でした。


普段パソコンの前で電磁波あびまくりですからね^^;

森林浴の効果大です。



宿泊は桧原湖畔にある、猫魔ホテルというホテル。


お風呂もとても広く、ふとんもふかふかで(ここ大事)

なかなか良いホテル。


プライベートでも来たいホテルリストに追加しておきました。



なぜ、猫魔というのか、について書かれた紙をフロントで

もらって、読みました。



2つの説があるようで、


ひとつは、「気まぐれ猫の魔法使いが、村人を病から救った、という伝説があるから」説。


二つ目は、「夫の猫をきこりに殺されたメス猫が、化けて出て、夫婦が山に来ると恐ろしい思いをさせるからだ」説。



二つ目の説は、ちょっと怖すぎて観光地としてはマズイような

気がします笑。


1つ目の説を信じることにします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

