スポンサーサイト



食事で癒し


ヒーリングフードという言葉をご存知でしょうか?


あまり聞きなれない言葉だと思います。

(私も知りませんでした!)


"食"で、体だけでなく、心も癒す、という考え方・方法です。
(たぶん・・)



先日、ヒーリングフードという考え方を日本に広める活動を

されている、organic ACO さんのお話を聞きにいきました。



玄米には人間にとって必要な栄養素が、かなり多く含まれている。

玄米に足りない栄養素は、実はみそで摂ることができる。




そのことを教えていただいて依頼、私の中では、

玄米と味噌汁ブームです。


スーパーに行っても、ちょっといい味噌のコーナーに行ってみたり。

行ってみるだけで買いませんが^^;。


(お試し版のように小さいパックで売られていたら、
 気軽に買えるんですけどねぇ。味噌メーカーの方おねがいします!)



話がそれちゃいました。


お話を聞きに行ったことがご縁で、organic ACOさんの主催されている

ヒーリングフードインスティテュートのホームページを制作しました。


ヒーリングフードインスティテュート


なんと本日、ACOさんの書籍の出版の日ですので、

それに合わせて緊急スケジュールでの制作でした。



ノート調の背景に文字を乗せていく、というデザインは

初の試みです。

やわらかさ、と、上質さ、がイメージですね。



食と癒しに興味がある方はぜひ読んでみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

