スポンサーサイト



第5期の始まりはピザを食べよう


8月末で、イノセントグリーンも4期を終え、
9月から第5期が始まりました!

今日は、9月に入って最初の会議だったので、

「4期はお疲れ様的ピザパーティ!+目標発表会」

を開催しました。

現在の5人のメンバーが各自、12月末までに達成したい目標を
書いてきて、ザーピー(ピザ)をムシャムシャ食べながら発表する、

という会。

piza.jpg
↑好きなもんくえーぃ!で頼んだけど、食べ切れませんでした。
 余ったピッツァは誰かの夕飯になりました。


実は、個人個人で目標を持つ、ということを
やったのは、これが初めて。


目標というものは、発表するとなると、
プレッシャーになりがちだし、
達成できなかった場合のゲンナリを考えれば、
低めに設定しよう、というパワーが働いちゃっても
しょうがないと思っています。

むしろ、低い目標を作って、らくらく達成できてしまったとしても
それはそれで、いいんじゃないかと。

達成する → うれしい → 目標設定する → 達成する → うれすぃ


というスパイラルが働けば、
知らない間に高い目標にも楽しんでチャレンジできるように
なりますですからね。


なので、低い目標設定が出てきても、良かったのですが、
いざ、みんなの目標を聞いて見ると、
とってもチャレンジングでストイックなものばかり。

意欲が高いメンバーで素敵です。

もちろん僕も目標を発表したので、負けてられないっす。
がんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

