スポンサーサイト



気持ちいい場所で気持ちいい方と


西船橋駅構内の本屋の横の喫茶店
(ここはとても居心地がいいのでオススメ)

で、朗読家の相川陽介くんとお茶をしてきました。

コーヒーが飲めない私は、ここではいつも抹茶オレです!


お話内容は、雑談半分、お仕事についてが半分。



彼は、朗読によって人を癒すということを仕事にしていて、

とても気持ちのよい方です。



話していたら、うれしい言葉をくれたりして、

自信が生まれてくるあたり、さすが!という感じ。



彼の朗読作品の中に『アルケミスト』があります。

私もアルケミストは大好きな本で、これまで何度も読みました。



自分の人生の道のりの中で、読むたびに、新しいことを

考えさせてくれるような本ってたまにありますよね。



そういったものを、彼のようなプロの朗読家さんの

声で読み上げてもらった音声データを、欲しいなぁと

実は思ってます。


ipodに入れて電車の中で聞いたりできたら便利ですよね。



アメリカなどでは、忙しいビジネスマン向けに

ビジネスのオーディオテープは、よく売られているようですし・・。






著作権のからみとかあるんですかねぇ・・。

知っている方がいたら教えて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

