


コーディング社長


お久しぶりです。

新年あけたとたんに激務しちゃいまして、ブログがおろそかになってました。


最近、いろいろなメディアでツイッターが紹介されていて、

始めている人が多いかもしれません。


僕は、去年の7月に知人に教えてもらって、はまってしまい、

電車の中でヒマがあれば、つぶやいている、という・・・。


別に誰から返事があるわけでもないんですけど。

ふと何かの気持ちの動くきっかけがあったときに、すぐにそれを吐き出せる。
(そして、あわよくばフォローしてくれている数百人の誰かの心に届く)

というだけで、どしどしつぶやきたくなります。




ところで、今まであまり公には言ってこなかったのですが、

わたくし、HTMLコーディング、という仕事(というか作業?)が結構好きなんです。

クロスワードパズルを解いているようなゲーム性(っていっていいんだろうか)と、

正解にたどり着いたときの、達成感が好き。


そんな話を、知り合いの社長やWEBディレクターの方に話していたら、

「社長がコーディングしちゃダメでしょ」と怒られる反面

コーディングの仕事をくれたりと、広がりを見せ、

ツイッターがきっかけでコーディングの仕事をいただいたりもし、

とにかく、2010年が始まる頃には、コーディングの仕事が大量に舞い込むようになったんです。


言ってみるものです。


うれしかったので、打診いただいたお仕事はほぼすべて引き受けていたら、

徹夜ライフに突入。(これは良くないですね)


という日々を送っていました。

この2ヶ月ほど。


ようやくペースを取り戻しつつあるので、
今度は徹夜にならないように気をつけつつ、スケジューリングしたいですね。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

