スポンサーサイト



twitterがブログを駆逐していく


7月にtwitterを始めてから、
ブログに記事を書くことがめっきり減ってしまいました。

日本人に特有なのかもしれませんが、
ブログを書くときの内容って、

日常的に生活していて、あるいは仕事をしていて、
ふと気づいたこと、感想などに
なることが多いですよね。

でも、ふと気づいたことって、結構140文字くらいで表せちゃったりするんですよ。

「今日食べたラーメン(池袋の無敵屋)がとてもおいしかった。」

なんていう風に。


ブログにラーメンネタを書いていたわけではないですが、

ちょっとした、感情をともなった気づきを吐き出すには、

twitterで十分なんですよね。


twitterでは、ブログではなかなか得られない
一体感も、より手軽に得やすい。


しっかりと構想を練った長文は、もちろんtwitterでは書けなくて、
ブログに書くのですが、
そうなると、なかなかブログってハードルの高いものになってきます。


twitterは日本人のブログの勢いをのっとる形になるかもしれないな、と
感じてます。


(そんなわけで、僕のブログもtwitterに乗っ取られつつある、という言い訳です笑)



僕のアカウントは tacshock です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

