スポンサーサイト



口内炎が・・


僕はすぐに口内炎ができちゃうタイプです。

なので、胃腸が弱いんじゃないか、とよく言われます。
自分でも言ってます。


最近また2つもできたので、口内炎についてちょっと調べてみました。

口内炎ができる原因

・口の中を噛んじゃったなどの傷
・ビタミンB群などの栄養が足りてないこと
・ストレス
・特定の食品アレルギー


らしいです。

特定の食品アレルギー説は初めて知りました。


僕の中で考えている一番の原因は寝不足です。

睡眠とストレスは密接に関係してるらしいので、
結果として口内炎ができるんじゃないか、と。

いつも、仕事がたてこんできて寝不足が続くと
だいたいあらわれてましたから。口内炎。


でも先週は、夜更かしすることなくしっかり寝てましたし、

他に何か原因あるかなー・・・と考えてみました。




は!


フィレオフィッシュか!?


先週、弊社の堀の発案で、フィレオフィッシュを毎日食べるはめに
なっていたのです。


口内炎ができたタイミング的にもバッチリです。

今回の口内炎の犯人=フィレオフィッシュ大量摂取

の線が濃厚です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

