スポンサーサイト



WEBディレクター勉強会PANDDAいってきました


WEBディレクターたちが集まる勉強会PANDDA

月に一度の勉強会in銀座に先週の土曜日いってきました。


今回のテーマは

ロゴストックの新しいキラーコンテンツ案を考える
②自分の中で一番すばらしいと思うサイトを紹介する

というもの。

同じWEBディレクターでありながら、皆さんそれぞれ違った視点・角度からの
話があり、かなり楽しめました。


ちなみに、僕の紹介した一番すばらしいサイトは

エニグモさんの運営するSharemo[シェアモ]です。


いらないものをみんなでシェアしよう、というコンセプトのサイト。

物々交換でもなく、売買でもなく、シェア。

”所有”から”利用権”へ、というのは時代の流れなんじゃないかな、という気がします。



ネット界も、クラウドに向かっていて所有→利用権ですしね。


ネットでエコな僕たちとしては、まさに「やられたー」なサービスです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

