


電車がとまったら


出勤中、総武線がとまり、西船橋で立ち往生してしまいました。

「しょうがない、喫茶店で仕事をしよう」

ということで、西船橋のBECKERSに入りました。


そしてそこで、イーモバイルを忘れてきたことに気づき、しょんぼりです。

こういう時のためにイーモバイルを持っているのに!

イーモバイルがないとネットができません。



持ち物、多いんですよねぇ。


いつも大きめのビジネスバッグを持ち歩いていて、中に、

・ノートパソコン
・ノートパソコンのバッテリー
・折り畳み傘
・デジカメ
・メモ帳
・手帳
・仕事のクリアファイル
・イーモバイル
・ICレコーダー
・プライベートのケータイ
・会社用のケータイ
・名刺いれ
・ipod
・その時に読んでいる本

を入れてます。

「どこでも仕事ができるようにしよう」

「どこでも勉強ができるようにしよう」

「どこでもアイディアを残せるようにしよう」


と意識した結果、こうなってしまったのですが、

1週間に1度くらいは何かしら忘れてきます。



しょうがないので、電車が動くまでネットを使わずに
できる仕事を先に進めてしまいます。

いつもと違う仕事の流れですが、
これはこれで新しい試みで興味深いです。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

