スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強みを軸にビジネスをつくる


Yキューブ社長の安田さんの本
『検索はするな』(サンマーク出版1200円)で、

どうやったら売れるのかという問いに対して答えている
場面があります。

--------------------------

もっとも簡単な方法は、「2万円を1万円で売ること」だろう。

~中略~

だが、そのままでは儲からない。ではどうすればいいのか。

自分にとっては1万円以下でできることだが、相手にとっては

2万円の価値があるものを売ればいいのである。


--------------------------


自分は割と簡単にできるのに、人はなかなかできないこと。

個人としての強みは、そのあたりにあって、

それを中心にすえることがビジネスのポイントだと思います。



最近、自分の強みについて改めて考えていてマイブームなので、

こういった言葉が意識にひっかかってきます。


ちなみに、マイブームが始まるきっかけになった

『断る力』勝間和代

オススメです。


その流れで、

『さあ才能に目覚めよう』マーカスバッキンガム

を読んで、


自分の強みが発見できるWEBテスト「ストレングスファインダー」

を受けてみました。


改めて他人から「あなたの強みはこれだ!」と言われると
(まぁコンピュータですが)
スッキリしますね。



仕事をしていて苦しいと感じている方は

受けてみたらいいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。