スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イノセントグリーンのVISION


VISIONとか、MISSIONという言葉がありますね。

会社の理念をわかりやすく述べたもの。

イノセントグリーンは創業して、ただいま3年目で、

とにかくお客様の期待に応えるWEBを作ろうと努力してきました。


そのため、特にビジョンというものを意識せずにやってきたところがあります。

(一応サイトでは、理念らしいものを書いていますが・・)



今年に入って、いろいろな経営者仲間の方たちとお話をしながら、

自分たちの提供したいサービスの方向性が見えてきました。


というわけで、数日間ウンウンうなりながら考え、ビジョンを作りました。

実は2月ごろから、社内ではビジョンを掲げてやっています。


そのビジョンとは・・・


GROW WEB WONDERFUL


というもの。


直訳すると

「WEBをステキに育てよう」ということです。


いくつか意味があります。



僕たちがやりたいことは、単なるホームページ作りではなく、

WEBを通じてお客様の発展に貢献するところまでお手伝いしたい、という

思いがあります。



発展に貢献するためには、ただ作るだけではだめで、

その後の更新や、効果アップのための分析や施策提案・集客提案などまで

行わなくちゃいけないと思いました。


そうなると、やりたいことは、WEB制作というよりは、制作後の長期的な成長をみすえた

”WEB育成”

なんだと気づきました。




また、WEBを長期的に成長させていくためには、

クライアント様自身が自社のWEBサイトに思い入れを持って、好きでいていただく必要があると思います。

好きになれなかったら手間ヒマかけて更新作業をしていくことができないですよね。


そう考えると、単に

”効果を出すWEB”

”利益があがるWEB”

のみを考えるのではなく、

好きになれる、という視点からもデザインを追求しなくてはいけないんだと思います。

クライアント様の気持ちがちゃんと乗るWEB。


ターゲットカスタマーが気に入るだけじゃない。

オーナー(クライアント様)が気に入るだけでもない。


そのどちらもを実現するように突き詰めていくデザイン。




ハードルは高いですが、目指すところはそこだと思い、

POWERFULではなく、WONDERFULという言葉を使うことにしました。



ちょっと説明っぽくなっちゃって恥ずかしいですが、

このビジョンに向けて、サービスそのものや、クライアント様と接するプロセスも含めて

質を高めていきたいと思っています。


GROW WEB WONDERFUL!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。