スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大船渡東高校での授業


去年に引き続き、岩手県の大船渡東高校で、授業を行ってきました!

今年は新幹線で優雅に岩手入りできたので、体力的にはかなりラクチン!
(去年は車でいきましたからね・・)

昨年はhtmlコーディングの入門という技術的な授業でしたが、今年のテーマは

「WEB制作業界で飯をくっている人が内情をリアルに教えるよ」

でした。


まだ仕事というものにもおそらく具体的なイメージをもてていない高校2年生が対象だったので、できるだけ堅苦しくならず、抽象的にならず、キツそうな印象を与えないように、といったことを意識してお話しました。

2時間目は、未来のWEBサービスを考えよう、というテーマで、
google glassやスマートカー、スマート家電など、これから登場してくる、さまざまなインターネットでバイスにインストールするアプリ案を考えようというワークショップを行いました。

みんなでアイディアを出して、わいわいやるっていう段階になると、生徒さんたちも楽しそうに盛り上がってくれて、ホッとしました。


oofunato
↑地元の新聞に載せていただきました。

来年もお声がかかればぜひ行きたいでっすね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。