


一番小さい手帳をください


先日、家族で、大きな本屋をブラブラしていて、気づきました。

そういえば、まだ2012年の手帳を買ってない。。


2011年の手帳が3月までカレンダーがあるからいいものの、
このままでは、予定をどこに書いていいのかわからない!
予定難民になっちゃう!



ネット企業をやってるなら、予定ぐらいiPhoneやGoogleカレンダーで管理しなさいよ。
という自問自答も、夜な夜なしたもんですが、

やはり、お客様のところで打合せをして、
「じゃぁ次回は来週21日ですね、、」

とか言いながら、iPhoneを取り出すには、まだ勇気がでませんで、えぇ。





もう、週別とか、メモ帳とか、アドレス帳とか、いらないから、
最低限予定だけかけるシンプルで小さい手帳が欲しい!

ということになりました。



「すみません、一番小さい手帳ってどれになりますかね?」





本屋のお姉さんが出してくれたのがこれ。



手帳1






先日、駅前のちばぎんでもらった、ポケットティッシュを横においてみる。



手帳2




これは、手帳マニア(嘘です)の僕が見てきた中でも、
とびきりのミニですよ。




2011年のやつも、かなりシンプルでうすいやつを選んだつもりでしたが、



4分の1くらいの大きさ。

手帳3


使ってみた感想としては、





とっても軽く、そして

すぐに、どっかにいっちゃいます。

大体、かばんの底で見つかります。


今年は、この手帳が大活躍してくれるんじゃないかと期待してます。


手帳4

中はこんな感じ。




来年は、もっと小さいヤツを攻めたいですね。



