


あんぱんにはまっているっていう話


パンがかなり好きです。

僕の中で、パンの王様といえば、これまで、
ヤマザキの白い砂糖ののった、うまいヤツだったのですが、
ぱん


ここ最近、急激に勢力を(僕の中で)伸ばしているパンがいます。


それがANPANです。


あんぱんなぞ、年に数回、やむをえない状況で食べるかどうかってくらい
どうでもいいパンだったのですが、


年末あたりから、気になりだしちゃいまして。

なんだか、知らず知らずのうちに意識し始めちゃって、

あれ、なんか好きなのかもって思ったら、

どんどん好きになっちゃって。

気づけば、授業中、先生の話も耳に入らず、あいつのことばっかり目で追ってる・・ (//)

--------------


年明けてからは、2日に1回、あんぱんを食べてるんですよ。

特に、あんぱんブームを決定づけたのは、千葉みなと駅ナカにある、

サンエトワールのあんぱん。



法務局やハローワークがあるので、ちょくちょく行く駅なのですが、

大体あんぱん食べて帰ります。


売り切れていたときには、店員のお姉さんに、
「え!!?どうして!どうしてー!!」

と迫ってしまったほどです。

(地味に見えて、あんぱんって意外に人気なんですね)


久々にきた大きなブームですよ。
(今もあんぱん食べたいですし)
pan2



2012始めました。


あけましておめでとうございます。

イノセントグリーンは今日から仕事初めです。


昨年末は、いろいろと慌ただしく、悩ましいことも多かったのですが、

年末年始、のんびりしたり家族と話したりしていると、

無理に考えようとしなくても自然と整理されたような。


やっぱりまとまった休みって大事だなーと思いました。


個人的な新年の抱負というか、だいじにする部分と、切り捨てていく部分とを
たくさん書き出しました。


今はevernoteにとって変わられてしまっているのですが、

僕は、昔から、ノートに思いついたことを書いていくのが、趣味でした(暗い!)

ただの日記とか、詩とか、アイディアとか、自由帳なんですが、

大事なポイントは、「誰にも見せない」というルールにすることです。



そういうルールにすると、ノートに向かったときに、正直になって、
表面的じゃない、本当に思ってることを書くことができます。

「誰かが見る」って思うと、多くの人に褒められそうな、”いいこと”を書いちゃうんですよね。

無意識に。

でも、いいことを書いちゃうと、おもしろくないし、自分の言葉じゃなくなってしまう。

なので、誰にも見せない、というルールで、

弱いことも、汚いことも、恥ずかしいことも、意味不明なことも、どしどし書いていきます。
(でも人の悪口はあまり書かないです。
 悪口は誰に見られなくても、自分に返ってきちゃう、という迷信をわりと信じてるので・・)


そんなノートが、もうたぶん20冊とかあると思うんですが、
(なくしちゃったのも含めて)

たまに読み返すと、なんだか、感動するんですよ。

なんだこいつは、赤裸々で熱くてすごいなって。
自分のことなんですけど笑


というわけで、このブログで、個人の抱負を書かないわけなんですが、

今年もよろしくおねがいします!

今年は、これまでよりも、もっともっとレベルの高い仕事をしていきます!
