


ライブしてきました


イノセントグリーン設立前にお世話になっていた会社、リクル●ト社のクリスマスライブに出てきました。


christmaslive
12月8日

まんなかの緑の帽子が僕です。

これ、札幌の大学時代に、よなよなすすきのの道端で弾き語りとかしてたときに
かぶっていた帽子です。

先輩がたには「30才にもなってかぶるぼうしかよっ」とつっこまれました。

5年と25年


「WEBサイトについて相談がある」

そう言われて、僕が中学校の時に通っていた塾に、打合せにいきました。
(その塾のおかげで僕は志望校に入れました)


塾長とは会社を設立した当初も一度会っているんだけど、
久々に会って雑談をしていて、

「会社を設立して5年立ちました」

と、話したら、創業して25年以上になる、その塾長は言いました。


「5年か、そろそろ大きな壁にぶつかるころだな。
 でもな、信用第一で、誠実にやっていってごらん。
 10年たつころには、突然花開くから。
 おれがそうだった」

と。

なんか、染みいりました。

【制作情報】某ロックバンドさん。


映画やドラマの主題歌も歌う、日本のロックバンドさんの公式サイトを制作納品しました。

といっても、うちで担当したのはコーディングとjs部分 ^ ^;

なので、了解を得ないと、こちらではご紹介できないのが残念。


とはいえ、僕も中学校~大学卒業まで、バンド少年だったですから、
メジャーな有名アーティストさんのサイトのお仕事ができるっていうのは、
うれし楽しいです。

