


仕事をストレスなく


仕事を効率化して、ストレスを減らそう、といったGDTという考え方があります。

GDTに限らず、ビジネス書を読んでいると、
そういった効率化のアイディアが無数に出てきます。

日常的に活かせるちょっとしたアイディアというものは、

えてして持続が難しかったりするのですが、

「なんで自分にはできないんだ!」と

完ぺき主義にならずに、自分のスタイルに合ったものだけを
実行していければいいんじゃないかな、と
思えるようになったここ最近でして、

自分が続かなそうなアイディアは、バッサバッサと
切り落として、自分流の仕事の仕方を作っていっています。


その日のTODOを細かく分けるといったことは最近始めました。

細分化させると、TODOリストが膨大になって、
リストを作るのが面倒ではありますが、作ってしまったあとは、
ゲーム感覚でサクサクと仕事が進んで悪くない感じです。

ライフハックの10個の基本ワザ
