


デザイナーを募集しています


ただいま、イノセントグリーンでは、WEBデザイナーの人材を募集しています。

■勤務日程 : 週3日~5日勤務
■業務内容 : WEBやチラシ等のデザイン業務
■給与 : 勤務体系や経験に応じて
■勤務地 : 幕張

■特徴 : ランチ(自炊)がでる。
       仕事に応じて在宅勤務が可能。
       起業について学べる。
       近所にネコが多い。
       みんなで夢みる。


興味がある方は、こちらからお問合せください。

お待ちしてます^^。

レトロでハイブリッド


僕はレトロな雰囲気の車が好きです。

フォルクスワーゲンのワゴンとか、ゴルフとか。

ワゴン ごるh


いつかは買うぞと思っていながら、

結局、機能性と燃費で、ダイハツのTANTOにのっています。

たんと


次に買うならば、エコライフスタイルをいきたい僕としては

もはやハイブリッドかEV車しかないんですが、

困ったことにデザインがどれも近未来的なんです。




「レトロカーを、ハイブリッドカーにします」サービスがあったら

僕みたいな人は飛びつくんじゃないでしょーか。

(高くつきすぎるかな・・)

twitter(再び)始めました


2007年くらいに大きく話題になったtwitter。

仲間が誰でも見られる場所で、思いついたときにひとことつぶやく、
というだけの機能で、

パソコンに張り付いて仕事をするような人にヒットしたツールです。

当時、その良さがわからず、
ちょっとだけいじってやめてしまったのですが、
最近、勉強会PANDDAのメンバーの皆さんがやっていることを知り、再開。

フォローしあう人がいると楽しめそうです。

@tacshock

子供がかわいくなってきました


息子が4ヶ月になりました。

かなり太ってしまってますが、

よく笑うようになり、かわいくなってきました。


次の進化が楽しみ。

強みを軸にビジネスをつくる


Yキューブ社長の安田さんの本
『検索はするな』(サンマーク出版1200円)で、

どうやったら売れるのかという問いに対して答えている
場面があります。

--------------------------

もっとも簡単な方法は、「2万円を1万円で売ること」だろう。

~中略~

だが、そのままでは儲からない。ではどうすればいいのか。

自分にとっては1万円以下でできることだが、相手にとっては

2万円の価値があるものを売ればいいのである。


--------------------------


自分は割と簡単にできるのに、人はなかなかできないこと。

個人としての強みは、そのあたりにあって、

それを中心にすえることがビジネスのポイントだと思います。



最近、自分の強みについて改めて考えていてマイブームなので、

こういった言葉が意識にひっかかってきます。


ちなみに、マイブームが始まるきっかけになった

『断る力』勝間和代

オススメです。


その流れで、

『さあ才能に目覚めよう』マーカスバッキンガム

を読んで、


自分の強みが発見できるWEBテスト「ストレングスファインダー」

を受けてみました。


改めて他人から「あなたの強みはこれだ!」と言われると
(まぁコンピュータですが)
スッキリしますね。



仕事をしていて苦しいと感じている方は

受けてみたらいいんじゃないかと思います。
