スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大船渡東高校での授業


去年に引き続き、岩手県の大船渡東高校で、授業を行ってきました!

今年は新幹線で優雅に岩手入りできたので、体力的にはかなりラクチン!
(去年は車でいきましたからね・・)

昨年はhtmlコーディングの入門という技術的な授業でしたが、今年のテーマは

「WEB制作業界で飯をくっている人が内情をリアルに教えるよ」

でした。


まだ仕事というものにもおそらく具体的なイメージをもてていない高校2年生が対象だったので、できるだけ堅苦しくならず、抽象的にならず、キツそうな印象を与えないように、といったことを意識してお話しました。

2時間目は、未来のWEBサービスを考えよう、というテーマで、
google glassやスマートカー、スマート家電など、これから登場してくる、さまざまなインターネットでバイスにインストールするアプリ案を考えようというワークショップを行いました。

みんなでアイディアを出して、わいわいやるっていう段階になると、生徒さんたちも楽しそうに盛り上がってくれて、ホッとしました。


oofunato
↑地元の新聞に載せていただきました。

来年もお声がかかればぜひ行きたいでっすね!
スポンサーサイト

明日、アクセストレードさま主催のセミナー講師をします


アフィリエイトASPのアクセストレードさん主催のセミナーで講師をするのは2度目です。

今回のテーマは、

「アクセス解析でサイトの成果をあげる」


です。

もう応募は締め切られてると思いますが、告知ページはこちら


サイトの成果をあげていくためにアクセス解析をどのように使っていけばいいのか。

を、考え方からお話できればなと思います。



2時間のセミナーなので、長いです。緊張します。

前回も始まる前は、脇汗がとんでもなく出ました。


なんとかみなさんのサイト運営に役立ててもらえるようがんばってきます!



来週も2件、講師というか、勉強会のようなところでお話する機会があります。

3月は人前で話すイベント目白押しですー。

flash勉強会 【第1回flashup】イノセントグリーンオフィスで開催


一流のフラッシャーであるオレンジ鈴木さん(http://orange-suzuki.com/)の主催する

初心者のためのflash講座【flashup】が
弊社のマクハリオフィスで4月17日(土曜)に開催されました。

はい、こういうのは普通やるまえに告知するもんです。

忘れてました。反省。次は気をつけます。



個人的なことですが、自社をイベント会場にして人が集まる、というのは
僕のちょっとした夢でありました。

なので、会場として使っていただけたオレンジ鈴木さんには、とっても感謝なんです。


blog20100417.jpg



しかしなんと。

当日、僕は風邪を引いて、お休みしました。

無念。



学生時代はすぐに風邪を引く男として名を馳せた僕ですが、
最近では、めっきりそんなこともなく、寝不足が続いても口内炎くらいで
乗り越えていたんですが、久々に重めの風邪を引いてしまい、起き上がれませんでした。

(まだ直りきってなくて、今は声が出ない)



次回こそ!参加する!


他にも千葉・幕張でイベントや勉強会をやりたい方や企業様がいらっしゃいましたら

ぜひイノセントグリーンのオフィス、使ってやってください!

ここからどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。